試乗は大切

車について私は全然知りません。
アラサーにもうなりますが一応、女子ですのでが全く詳しくありません。
でも女子は総じて分からないものです。

女子はバッグや靴にお金をかけ、車は大体デザインで選ぶケースがほとんどです。
燃費や走行に重きを置く人は本当に稀です。あとは有名メーカーをお選んだりでしょうか。

かくいう私は車に興味ないわけではありませんが初心者で金欠という面もあり、母のお下がりのを使っています。

父が車会社に勤めていたこともあり、そのメーカーですと、いろいろと待遇してくれるのです。
車は軽自動車で、しかも商用車です。

同じ年代…だけでなく年上の方でも年下の方でも乗っている人を私は見たことありません。
ですが商用車は税金が乗用車に比べて、格段にお安いのです。

母は節約をしたい派なのでそれプラス、窓は手動のものを使っていました。
かなり節約できるそうです。

その車でも別に問題なく走れるし、何でもいいかなくらいに思っていたのですが
旅行先でレンタカーを使う機会がありました。

そこでも軽自動車に乗ったのですがもうびっくりです。
走行が本当にスムーズなんです。

私が今乗っている車ですとあまりスピードを出そうとするものなら
壊れてしまうんじゃないかというのを感じてしまうのですがこちらはそれがなく、快適だったんです。

次回、車を購入するときにはぜひ試乗したいとしみじみと思いました。

Comments are Disabled