早朝ドライブの爽快さ

ドライブが趣味で、よく他県の観光地などに行っています。正直、唯一の趣味と言ってもいいほどなので、前日にはまるで遠足前の小学生のように、ワクワクしています。一睡もできないなんて事もしょっちゅうですが、それでも栄養ドリンクやブラックコーヒーを駆使して楽しんでいます(ドライブ中に眠くなるなんてことは滅多にないのですが一応ね)。

さて、車を運転して普段の生活圏から脱出することは非常に爽快で、いい気分転換になっています。個人的に特に気持ちいいと感じるのが、早朝のドライブです。上述したように、他県までドライブする際には早朝の4時や5時といった時間帯に出発するのは当たり前で、あまりにも待ちきれない時には3時に出発した事もありました(笑)。

朝の4時というのは私が思うに1日のうちで最も車通りが少ない時間帯ではないでしょうか(時々ヤンチャな子たちに遭遇しますが・・)。国道を独り占めにしたような何とも言えない満足感でいっぱいになりますから、一度試してみて下さい。また、寝起きで頭がボーっとしている状態での外の空気は気持ちいいことこの上なし!車通りが少ない分、非常に新鮮な空気を吸い込むことができますし、早朝というのは気分転換に車を運転するには持って来いの時間帯ですよ。

Comments are Disabled