Monthly Archives: 1月 2016

車の選び方について

車はとても高額な買い物です。自宅を購入することを除くと一番高いかものなのではないでしょうか。新車として車を買う場合は少なくとも100万円はかかってしまいますし、普通車の場合は200万円以上必要になります。ですから買う時は後悔のないように車を選んでいく必要があります。

まず車を買う時には値引きを期待することが大切です。全く車が売れないよりは売れたほうが良いので、営業マンは何とか割引をして車を売ろうとするのです。消費者としては値引きの割合を多くしたいものです。しかし、それでも値引きには限界があります。あまり安くし過ぎると店に利益が無くなってしまうからです。

実際には新車を購入しなければならないというわけではありません。日本車は高性能ですから中古者でも十分な性能を持っています。値段も安く、便利な移動手段となります。

この時に、自分の車を下取りに出す方法もあります。自分が乗っている車の相場はインターネットで調べることが出来ます。

このように知識を総動員してから車を購入することで成功をする可能性は向上していきます。決して安い買い物ではないので、短期間で決めるのではなく時間をかけて選んでいくことがとても大切になります。