Posts Tagged: ゴルフヴァリアント

ゴルフヴァリアントが欲しい

30代のサラリーマンです。

現在は国産のコンパクトカーに乗っています。

以前は車が大好きで買っては車にお金をかけていました。

家族も出来て、なかなか車にお金もかけれなくなってコンパクトカーに代えたものの、

どこかでまだいい車に乗りたいという思いは強くあります。

現行ゴルフの人気の中、昨年末ゴルフヴァリアントが発売されました。

見た瞬間、これだ、と思いました。

世界のスタンダードといっても過言ではないゴルフのワゴンモデル。

現行ゴルフのスタイルを引き継いでいるのもいいですね。

家族もいるので大きすぎないこれくらいのサイズは自分だけでなく、

嫁も乗れますし、取り回しがよさそうです。

しかもエンジンのダウンサイジングもゴルフから始まったようなものですが、

ヴァリアントも1.2リッターと1.4リッター。

これも流行りに乗っているようですが、こんな車に乗れるというのもスマートな選択だと思います。

やはり気になったのは燃費の部分ですが、表記上は20km/l程度となっているので12.3kmは走りそうな予感。

これなら今乗っている車と変わらないので安心ですし、家計にも優しいです。

室内スペースもかなり大きいのでキャンプ好きな自分にとっては荷物が載るので一安心。

値段もそれほどしないので買おうと検討中です。