Posts Tagged: プリウス

今さら驚いたプリウスの快適さ

先日、遅ればせながらプリウスを初めて運転しました。

トヨタのディーラーで試乗させてもらったのですが、
この車が今や日本のスタンダード車といえるほどよく売れている理由が身を持って分かりました。

私はSUVタイプの車が好きで、プリウスのようなデザインの車は受け入れがたく、
今まで敬遠していたのですが、この快適な乗り心地にはちょっと抗えないなぁ、と思いました。

私の車は15年前のパジェロイオで、大きな故障もなくいまだに現役でとても気に入っているのですが、

15年ぶりに運転した最新の車の操作感覚はちょっと衝撃的、特にスタート時のスッと動く感覚は快感でした。

燃費は短時間の試乗ではよく分かりませんが、ディーラーの人は長距離ドライブが好きで、
1回給油したら大阪から東京までドライブする時燃料気にしなくていいからラク、とのことでした。

リッター10キロも出ない私の車からすれば羨ましい限りです。

パジェロイオには大変な愛着があるのですが、新しいSUV車にもいくつかほしいものがあり、
今年に入っていろいろカタログを集め初めたのですが、まさか購入候補にプリウスが入ってくるとは全く考えていませんでした。

買い換えは来年になると思いますが、外観だけ四角いSUVのプリウスがあれば良いのになぁ…と思います。