Posts Tagged: 新型デミオ

新型デミオでましたね

先日新型のマツダデミオが発表になりました。

発表の翌日は新聞各社が取り上げるほどの注目の高さでしたね。

今や日本の話題といえば低燃費や電気自動車、ハイブリッドと電気を合わせたPHEVでしたが、

あらたなステージにマスコミが注目しているのが分かりました。

マツダは日本ではディーゼルを流行らせたメーカー。

CX-5から始まったクリーンディーゼルは日本では画期的でしたね。

やっと世界に追いついたイメージでした。

その集大成なんでしょうね、デミオの新型にも搭載。

あのコンパクトボディにディーゼルを積むとはかっこいいです。

ガソリン、ディーゼルともに燃費は良く、あのデザインですからそれは人気になるでしょう。

最近のマツダデザインはどれも似ているなんて話もありますが、それは今やどこのメーカーも同じで、

その中でもデザインの素晴らしさは群を抜いてると思います。

今までのマツダイメージが値引きとかレンタカーとかで低いイメージでしたが、

ここ数年でマツダのブランドイメージは大きく変わったと思います。

私自身もかなり変わって憧れのメーカーになりました。

特に広さや燃費も日本1位をまったく狙ってなく、とにかく品質で売ろうとする姿勢が

かっこ良く見えますね。

デミオ売れて欲しいクルマです。